キャビテーションエステQ&A

キャビテーションとホットヨガを組み合わせてダイエット効果アップ?

キャビテーションと同じくダイエットしたい女性に人気のダイエット方法である「ホットヨガ」。何年か前にホットヨガのブームが来た時には「どうせ一時的に流行ってるだけでしょ・・・」なんて思いましたが、今でも根強い人気がありますね。


あなたの周りにも何人かはホットヨガに通ってる子がいるのでは? 最近では女性だけでなく男性にもホットヨガ通いを始める人が増えているのには驚きです。


このページでは、キャビテーションとホットヨガを組み合わせた場合、どんな効果が望めるのか、について解説していきます。


キャビテーション後にホットヨガをするメリット



キャビテーション施術を受けた後の数日は、破壊された脂肪を体の外へ排出するための大事な時期です。この時期に適度な運動をしてあげることで、キャビテーションの痩身効果を最大限にまで高めることができます。


よく小学校の先生が「家に帰るまでが遠足だよ!」と言いますが、キャビテーションの場合は「施術後数日までがキャビテーションだよ!」という意識でいたいものです。


そして運動の中でもホットヨガなら、大量に汗をかいてデトックス効果が期待できるし、体が温まることで代謝が上がって脂肪燃焼効果アップが期待できるので、キャビテーション後にする運動にピッタリ!というわけです。


私自身はキャビテーション後にホットヨガをしたことはありませんが、実際にやってみた体験談が公開されているブログを見つけましたので、ご紹介しておきますね。


https://ameblo.jp/chloe521/entry-12167028825.html


プライベートサロンを運営されている方のブログのようで、キャビテーション施術後にホットヨガをしたら、普段の倍ぐらいの汗をかいたそうです。


ダイエットだけじゃない?ホットヨガの嬉しい効果


ホットヨガ自体、ダイエットの方法の1つとしてとても評判は良いですよね。ここで、ホットヨガのダイエット効果について、さらにそれ以外の嬉しい効果についてみていくことにします。



脂肪燃焼効果・・・汗をいっぱいかきながら脂肪燃焼が期待できます。またインナーマッスルを鍛えることで基礎代謝がアップし、脂肪燃焼しやすい体質も目指せます。


水太り解消効果・・・血液やリンパの循環が悪いと老廃物が蓄積、代謝が悪化して水太りの原因となります。特にデスクワークの方などは全身の血行が悪くなりがちです。ホットヨガで血液やリンパの流れを良くし、汗で余計な水分を排出することでむくみ解消・水太り解消が期待できます。


筋肉をほぐす効果・・・固くなってしまっている筋肉は老廃物を溜めてしまうもとにもなります。ホットヨガなら体を温めながらポーズをとるため、筋肉をやわらかくほぐすことができ、柔軟性を高めるのに役立ちます。筋肉のポンプ作用がうまく働くようになり、血液・リンパの流れが良くなり、むくみ・冷え解消効果も。


ストレス解消効果・・・ストレスが蓄積すると食べ過ぎ・飲み過ぎてしまうという方は多いですよね。ホットヨガをするとリラックスできるのでストレス解消につながる効果も期待できます。この精神面のケアのためにヨガに通っているという人は意外と多いんです。


ゆがみ解消・肩こり改善効果・・・普段の何気ない癖・姿勢が原因で背骨や骨盤などが歪んでいる状態だと、血液・リンパが詰まりがちになり、むくみの原因に。ホットヨガなら全身の筋肉をまんべんなく使うため、ゆがみ解消に効果があります。姿勢が良くなれば慢性的な肩こりの改善にもつながります。またヨガでは肩甲骨周辺を動かす機会が多く、肩こり改善・四十肩予防に効果的です。


このように、ダイエットだけではない様々な嬉しい効果があることが、ホットヨガ人気の秘訣なのでしょう。



人気ナンバー1のホットヨガスタジオは?


全国340店舗以上ある人気のホットヨガスタジオといえば「LAVA」


今なら月額2,870円のキャンペーンをやっています。(体験した月を含む3か月間の特別価格)
(2018年2月現在のキャンペーン価格。今後変更になる可能性もありますので、最新情報は公式HPにてご確認ください)


ホットヨガ以外の運動でもOK?


「暑い場所が苦手で・・・」など、何らかの理由でホットヨガが体に合わないという方もいるかと思います。


そんな方の場合には、キャビテーション後の数日間に軽い有酸素運動をしてあげると良いでしょう。


参考:痩身エステ・キャビテーションの後に運動すると効果的?有酸素運動がいいの?


岩盤浴はどう?


暑い場所で汗を流すという意味では、ホットヨガと岩盤浴はよく似ていますね。


岩盤浴にもデトックス効果・ダイエット効果・リラックス効果などがあり、特に女性に人気があるという点でもホットヨガと同じですね。


参考:キャビテーション後の岩盤浴・入浴の効果とは?


食事・飲み物にも気をつけるべき?


キャビテーションの痩身効果をより実感するためには、施術後の食事や飲み物も大事になってきます。


キャビテーション後には脂肪の排出を促進させるためにも、水分補給を多めにすると良いです。


参考:キャビテーション後の注意点(食事・水分摂取・アルコール)


まとめ



以上のように、キャビテーションとホットヨガはとても相性の良いダイエット方法です。


キャビテーションしたら「はい終わり?」ではなく、ホットヨガとの相乗効果を狙う、ワンランク上のダイエットに挑戦してみてはどうでしょうか。


関連ページ

痩身エステ・キャビテーションの後に運動すると効果的?有酸素運動がいいの?
キャビテーション後の岩盤浴・入浴の効果とは?
キャビテーション後の注意点(食事・水分摂取・アルコール)





人気キャビテーションエステ一覧

 

キャビテーションエステQ&A

 

キャビテーションと他の痩身方法の比較

 

痩身エステQ&A

 

部位別ダイエット方法

 

地域別キャビテーションエステ

 

ダイエット豆知識

 

ダイエットについての調査結果

 

IP分散レンサバ