キャビテーションエステQ&A

キャビテーション後の注意点(食事・水分摂取・アルコール)


ダイエットするために食事に気を使うのが苦手で、、、というのが主な理由でエステでのキャビテーションをやろうと思っている女性も多いことでしょう。


しかし、キャビテーションの後にどんな食事・飲み物を摂るかということはダイエット効果を最大限に感じるためにとても重要です。どうせお金を払ってキャビテーションするなら少しでも効果を大きくしたいところです。


このページでは、キャビテーションによるダイエットの成功のカギを握っていると言っても良い、キャビテーション後の食事について解説していきます。水分は摂取したほうがいいのか? アルコールは摂っていいのか? など飲み物についても。


キャビテーション前日の食事



まずはキャビテーション前の食事について。エステサロンで脂肪細胞を破壊できるキャビテーションを受けるわけだから、その前日の食事なんてどうでもいい、、、というのはちょっと違います。


キャビテーションをすると食事の吸収率が良くなるため、前日の食事では消化の良いものを選ぶようにします。キャビテーションするタイミングでお腹の中にまだ消化吸収されていない食べ物がある状態は避けたいからです。


特に午前中にエステの予約を入れている場合、前日夜の食事は脂肪分が多くて消化の悪い揚げ物や肉は避けましょう。野菜や炭水化物など比較的消化の早いものを控えめに召し上がってください。


キャビテーション当日の食事


施術開始時刻の少なくとも3時間前には食事を終えているのがベスト。そして、その際には前日の食事の部分でも紹介したように、消化吸収の良い食べ物を選ぶようにします。


施術後2時間から3時間は食事を摂らないようにします。キャビテーションで体脂肪が減ったことで、食事からカロリーをいつもよりもとろうとしてしまう状態だからです。


キャビテーション後には、いつもより多めに水分を摂取することで老廃物や脂肪の排出をサポートできます。


終了してから2時間から3時間後には食べ物も口にして良いですが、低カロリーな食事で食べ過ぎに注意したいところ。水分を積極的に摂って食欲をごまかすのもよいと思います。


このあたりエステサロンで説明を受けても、自宅へ帰ると気が抜けてエネルギー過多な食事を摂ってしまわないよう気を付けましょう。


キャビテーション後の2・3日の食事



キャビテーション後の2・3日にどんな食生活をするか? はとても大事です。脂肪燃焼しやすくなっており、ダイエット効果を実感しやすい時期だからです。


高タンパク低カロリーな食生活を心がけることで痩せやすくなります。鶏のささみ・むね肉などはオススメできる食材と言えます。間違っても「キャビテーションで脂肪破壊したし、何食べても大丈夫っしょ?」と油断してこの時期に暴飲暴食などしないようにしてくださいね。


摂取カロリーは控えめに、適度に運動をして消費カロリーを増やす生活を心がけ、体重・体脂肪率の減少を目指しましょう。


(参考:痩身エステ・キャビテーションの後に運動すると効果的?有酸素運動がいいの?


キャビテーション後の水分摂取について



暴飲暴食はダメですが、水分摂取は多めでOKです。キャビテーションによって溶解された脂肪をリンパに流して肝臓に到達する助けをしてくれます。その後、体外へ尿として排出されるというわけです。


普段は水分・飲み物をあまり摂らない・・・という女性もいるかとは思いますが、キャビテーション後には意識的にいつもよりも多めに水を飲むようにすると、脂肪の排出を促すことができます。


キャビテーション後のアルコールについて



水分を摂ったほうが良いとはいえ、お酒はいけません。お酒が大好き!という方も、施術後の数日は禁酒したいところです。肝臓に負担をかけるアルコールは避けたいからです。


キャビテーション後は溶けた脂肪や老廃物が血液・リンパによって肝臓へ運ばれ、処理後に体の外へ排出されます。


肝臓さんは普段よりも忙しいので、そんなところへアルコールを摂取して負荷を上げないようにしてあげたいところ。お酒以外の食事でも、肝臓に負担になるような食べ物・飲み物は避けてあげましょう。


まとめ


キャビテーションの前や後には、以上のようなことを心がけて食事・水分を摂るようにしましょう。


ダイエットするうえで食生活を改善することは重要ですが、「そうは言ってもそれがなかなか続けられないから困ってるんだ。」という女性も多いですよね。


だったらせめて、キャビテーションの後の数日だけでも、このページで解説してきたことを参考に食生活を送ってみてはどうでしょうか。キャビテーションの効果を最大化させるためにも。


関連ページ


キャビテーション後の岩盤浴・入浴の効果とは?
痩身エステ・キャビテーションの後に運動すると効果的?有酸素運動がいいの?
キャビテーション1回の効果は?何回がオススメ?回数と効果





人気キャビテーションエステ一覧

 

キャビテーションエステQ&A

 

キャビテーションと他の痩身方法の比較

 

痩身エステQ&A

 

部位別ダイエット方法

 

地域別キャビテーションエステ

 

ダイエット豆知識

 

ダイエットについての調査結果

 

IP分散レンサバ