キャビテーションエステQ&A

キャビテーション痩身はクリニックとサロンで違いがある?


キャビテーション痩身は、クリニックとエステサロンでおこなわれています。素人考えでは、どちらでやっても同じような気がしますが、違いがあるんでしょうか?


クリニック(美容皮膚科や美容外科)のキャビテーションは、医療行為。ということは、ちゃんとした専門知識を持っているお医者さん、ドクターでなければ施術をしてはいけません。


エステサロンでのキャビテーションは、肌のケア、引き締めなどがメインとなっているものです。ただし、サロン中にも、医療行為のキャビテーションを行っている所もあるらしく、それは違法です。何かトラブルが起こった場合の処置に不安があるので要注意です。


出力の違い


クリニックとエステサロンを比べると、やはり、美容皮膚科や美容外科で使っているマシンの方が、高出力の超音波を出すことができます。


高出力...ということは、そう、痩身の効果も大きいです。自分が理想の体型に近づくのもはやいということ。


お医者さんがいる分、アフターケアも安心だし、効果も大きいなら、クリニックでキャビテーションを受けた方がお得な気がしますが、大きな問題点があります。


それが、かかる費用です。


どんなものにもお金も問題は、つきまといますね。クリニックのキャビテーションは、サロンでのキャビテーションより高めです。


エステサロンのキャビテーションを含めた痩身施術のコースが、クリニックのキャビテーションだけよりも安かったりします。


コースである分、エステサロンの方が痩せられる場合もあるでしょう。じゃあエステサロンがいいのか...うーんここは難しいところです。


ただ、サロンの方が、医療機関でないぶん、敷居が低いものだったりします。初回のサービスで安い金額で受けられたりします。キャビテーションがどんなものか試してみる分には、サロンの方でしょう。何事もいくら知識があっても試してみないとよく分からないもの。実際にやってみると意外なことに気づいたりもします。まずは一度試してみた後に、考えてみてはどうでしょうか。


関連ページ

キャビテーションエステに副作用はある?デメリットは?
キャビテーションエステの値段・料金はいくらぐらい?
キャビテーションエステは誰でも受けられる?





人気キャビテーションエステ一覧

 

キャビテーションエステQ&A

 

キャビテーションと他の痩身方法の比較

 

痩身エステQ&A

 

部位別ダイエット方法

 

地域別キャビテーションエステ

 

ダイエット豆知識

 

ダイエットについての調査結果

 

IP分散レンサバ